お酒に関してのブログです

気分に合わせて飲むお酒を選んでいます。

  • HOME »
  • 気分に合わせて飲むお酒を選んでいます。

私は毎晩ではないですが、時々夕食の時にお酒を飲んでいます。
お酒の種類はいろいろで、その日の気分に合わせて選んでいます。

最近はビールの頂き物があるので、ビールを飲む機会が多いかもしれません。
ビールは銘柄によって、またはメーカーによっても味が違います。

私が好きな銘柄もあるのですが、それを頂くことはまずありません。
私が好きなビールよりも高級なビールを頂くので、それも美味しく飲んでいます。

しかし、時には自分が好きなビールを飲みたくなることがあります。
良く考えてみると、ここ何年もそのビールを飲んでいないような気がします。

家にビールがあるのに、わざわざビールを買うのも良くないような気がしています。
ビールが無くなったら自分の好きな銘柄を買って飲もうと思います。

ビールは暑い時に美味しいので、冬になると温かいお酒が欲しくなります。
私の定番はホットウィスキーです。

ウィスキーも最近はあまり飲んでいないかもしれません。
ウィスキーはお湯割りの他にもお茶やジュースなどで割ることもあります。

コークハイというコーラをウィスキーで割った飲み物が昔流行ったようですが、確かに炭酸で割ったウィスキーは夏の定番かもしれません。
最近流行りのハイボールは私も好んで良く飲んでいます。

お酒は甘いものもありますが、私は苦さが美味しいと感じています、
子供の頃は苦さが苦手ですが、大人になると苦さが美味しく感じられるようです。

特に仕事のあとの一杯ほど美味しいものはありません。
一生懸命に働いた後だからこそ、お酒も美味しく感じるのでしょう。

少し前まではお酒は夕方5時を過ぎてから飲むようにしていました。
しかし、早寝早起きの生活をするようになってからは、午後からお酒を楽しんでも良いのではないかと思うようになってきました。

夜のお酒よりも、昼間の方が回復も早いですし、睡眠にも影響を与えにくいと思います。
今度試しに午後のお酒を楽しむ機会を作って、飲んでみたいと思っています。

PAGETOP
Copyright © タイトル All Rights Reserved.