お酒に関してのブログです

酔わせてくれるだけじゃない。人を楽しくさせてくれるお酒。

  • HOME »
  • 酔わせてくれるだけじゃない。人を楽しくさせてくれるお酒。

お酒を飲むとほろ酔い気分で楽しい気分になれる。もちろん飲みすぎると具合が悪くなるので注意ですが、お酒を飲むということの楽しみはそれだけではありません。お酒を飲みに人が集まるというのが楽しいと私は思います。学生時代なんかはただ単に集まって沢山お酒を飲む、みんなでバカ騒ぎをするのが楽しみでしたが大人になってからのお酒は懐かしい人が集まるキッカケにもしてくれます。
学生時代に一緒にバカをやっていた友達とお酒を飲むなんていうのはその楽しみが1番でます。
就職してなかなか頻繁に一緒にお酒を飲めなくなると久々に会った友人と昔のことやいまの会社のこと、上司の愚痴、面白い出来事をつまみにお酒を飲むことができます。いまの私にとってはそれがとても楽しみです。もちろんお酒がどうしても飲みたくなって1人で帰りにちょこっとなんて時もありますがみんなで集まって話をしながら飲むお酒にはかなわないです。
花見やBBQで飲むお酒ってすごい美味しく感じますよね。きっとそれも周りにたくさんの人がいるからこそ美味しく感じるのではないかと私は思います。
お酒は確かに美味しいので人を喜ばせてくれますが人を集めてくれるのが私はお酒のなによりも好きなところです。
さらには1人で飲んでいる時周りのお客さんと私はなぜか仲良くなって一緒に飲むこともあります。まさに一期一会です。結局一人で飲んでいても何人かと飲むということになるのです。
それもまた全く知らない人と知らない話を出来て美味しいお酒を教えてもらったりすることがあるのでとても楽しいひと時です。それが縁で一緒に飲みに行く仲になった人もいます。
お酒は人と人を繋ぐ役割も持っているのです
学生時代のバカ騒ぎな飲み会も楽しめたからこそいまのお酒を飲むことの楽しさが私はわかるような気がします。飲みすぎないほどに色々なお酒をのんで色々人と関わると人生にもいい影響があるはずです。
そんなことを考えながらまた私はお酒を飲みにいきます。

PAGETOP
Copyright © タイトル All Rights Reserved.